メニュー

夏の終わり?! 肌バテへのケア

[2024.09.19]

おはようございます。毎日、いつまでも暑いですね。

9月半ば過ぎても35度まで上がり、真昼は照りつける太陽と地面からの熱気で倒れそうです。

 

夏バテ、ならず、肌バテが話題になっているようです。

(気象庁より 日最大UVインデックスを1997年から2008年までの期間について平均した月別グラフ)

 

体感通り、5月から9月までの紫外線量はかなり多いです。

外出時に備えて日焼け止めを塗っているにもかかわらず、日中3時間おきに塗り直すのは非現実的ですし、やはり完全ブロックとは行かず、、、

肌バテ、とはよく言ったもので、なんとなく肌が疲れて調子が悪いなーと感じ始めるのが夏の終わりごろです。

紫外線以外にも、冷房による寒暖差や高い湿度、発汗など、さまざまなトラブルの要素が重なり、ニキビ、乾燥こじわ、テカリやくすみ、しみなどでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

、、、とはいえ、私自身も夏休み大量の紫外線を浴びまして、、、しっかり全身日焼けして帰ってきました😭

日焼け止めと帽子くらいは最低限気をつけていたのですが、、暑過ぎてベトベトで日焼け止めの塗り直しもおざなりに、、、

楽しさと引き換えに、顔のしみも再び濃くなってしまいましたので、もう少し経ったらフォトフェイシャルでしっかりケアする予定です。

 

さて、肌バテの対策なのですが、トラブルが多い時こそ、基本的なところをしっかりやりましょう。

『 洗顔 + 保湿 』  

『 栄養 + 睡眠 』  

 

      1.    そのままにしておくと肌ダメージにつながるので、メイクや汚れをしっかりoff  :夜はしっかり洗顔、朝はぬるま湯で洗顔がおすすめです。

      2.   肌が綺麗になった状態でしっかり保湿  (化粧水やシートマスクなどを活用 とにかく水分補給)+ 

       補給した水分を肌に閉じこめる (乳液やクリーム、オイルなど、好みのテクスチャーのもので油分を補い蓋をする)

      3.   とにかく、バランスのいい食生活 と 質のいい睡眠   ( 睡眠時間の確保はもちろんですが、毎日同じ時間に寝起きできるのが理想です )

 

その上でもうヒト押し! なら

ケミカルピーリングで肌をリセットしターンオーバーを促す

フォトフェイシャルで肌の再生を刺激+作られてしまったメラニン撃退 

というところでしょうか。

*ただし、紫外線を浴びたばっかりの時期は施術を避けたほうがいいので、大量の紫外線を浴びた後は1ヶ月くらい空けてからをおすすめします。

 

肌バテ対策として、ケミカルピーリングの後にフォトフェイシャルを組むのもおすすめです。

ケミカルピーリングとフォトフェイシャルのセットは22000円ですので、組み合わせるとお得です。

(また、初回の施術に限り、フォトフェイシャル半額11000円+ケミカルピーリングセット割で4000円で合計15000円となっています)

 

ご予約お待ちしています♪

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME